ページが見つかりません

お米について

2015/07/05

 

毎日雨が続きますが、今日も美味しい玄米と有機野菜で美味しいごはんを作ってお待ちしてます。

ご来店されるお客様のほとんどが帰るときに玄米が美味しかったと言って頂きます。玄米がパサパサして家ではうまく炊けず避けてる方も多いと思います。毎朝圧力鍋で炊いたShivaCafeの玄米はモチモチ!イメージを覆されて癖になる方も多いと思います。もともと白米派だったスタッフも私の家族もあっという間に玄米が好きになってしまいました。

そんなShivaCafeでは使うお米にもこだわりました。そのお米を少しご紹介します。

ShivaCafeではお米農家やまざきのお米を使用しております。茨城県南西部筑波山のふもと、小貝川と鬼怒川に挟まれた土壌で家族でお米作りをされている山崎さんのお米。本を出版されていて、その本を読ませて頂いて山崎さん一家の物づくりされている表情を見てこの方達の作ったお米を食べてみたい!と直感で思い、お願いすることになり今回ご紹介頂きました。実際、お米を食べてみて、思った通りの味で大満足。野菜も絵も音楽も何でもそうですが作り手の方の人柄が作ったものに出ると思います。ShivaCafeの顔となる玄米をそういう作り手の方のお米を使えることになり嬉しく思います。

是非、ShivaCafeの玄米を食べてみて下さい。

IMG_8356

 

お米農家やまざきさんのホームページ↓

http://www.okome-yamazaki.com/