ページが見つかりません

お盆

2015/08/14

毎年お盆になると心が洗われるような気がします。父親が亡くなってから私にとってお墓参りやお盆という行事が特別になりました。あの世にいる人たちの魂がそばにかんじられる日。もう会えないと思った人と会えるような。嬉しいような身が引き締まるような。お盆には私の産まれ育った京都にはとても素敵な行事が行われます。大文字の送り火といって山々に火を灯し帰ってきた魂を火を灯してまたあの世へ送り出す。小さい頃からずっと当たり前のように見てきた光景ですが、離れて住んでみて改めて素晴らしい行事だなと感じました。皆様も是非京都に行く機会あれば大文字の送り火を体感してみて下さい。

ShivaCafeはお盆休みも通常営業しております。その代わりに9月5日と6日をお休みさせて頂きます。一人でやっているため注文が重なるとお待たせしてしまうこともありますが、なるべく丁寧にお出ししたいという気持ちもあり、なにかとご不便をおおかけしますがご理解頂けたら嬉しいです。その分、ゆったりとした時間を楽しんで頂けたらと思います。

 

心の中で手を合わせて

unnamed