ページが見つかりません

ShivaCafeからのお願い

2017/03/05

最近嬉しいことにたくさんのお客様がご来店頂き、日々Shivacafeにとってたくさんの出会いがあります。美味しいという言葉を伝えて頂いたり、そのたび本当に幸せを感じ、出会いに感謝しております。

そんな中、色々お願いしたいことが出てきましたので、ここで書こうと思います。

2年間、あまり色々こちらからお願いすることは無いようにしようと思ってきましたが、(本望としてはルールとか作りたくないです)同じ空間を共有する人が増えれば増えるほど考え方や常識というものは様々なので、ShivaCafeの空間を壊さず居心地のいい空間を保つために、ShivaCafeをご利用する方へのお願い、ご説明を書くことにしました。どうかご理解して頂けたら嬉しいです。

*店内の撮影は禁止させて頂いております。他のお客様がいない場合はお尋ね下さい。

*今まで自転車でご来店頂いていたのですが、増えて停め方のマナーも悪い場合もあったようで、ついに近隣の方よりご注意を受け駐輪禁止となりました。

*離乳食やお菓子、お弁当などお子様の食べ物(飲み物は可)の持ち込みを禁止させて頂いております。大人の方がお菓子や飲み物などを持ち込んで食べられることはもちろん禁止です。

*基本的にランチ混雑時のカフェのみのご利用はお断りしております。ランチ混雑時はお食事をされる方を優先しております。なお、デザートを食べるためにお食事も注文されてお食事を食べず残される方もお断りします。ShivaCafeでは有機農家の方が想いを込めて作った農作物(命)を使い毎日想いを込めてひとつひとつお食事をご用意しております。食べ物を無駄にしたり捨てるという行為は私の食に対するコンセプトと反しています。そこは自分の守りたい部分であります。少食の方はお申し付け頂ければご飯の量など少なめにもできます。ランチ混雑時でなければもちろんカフェのみのご利用もご案内させて頂きます。

ShivaCafeはすごく小さなお店を少人数でやっている店です。私1人の時間がほとんどです。ShivaCafeのお食事、空間を楽しんでもらえるようこちらももっともっと日々勤めていき、ShivaCafeをもっともっと素敵なお店にしていこうと思っていますのでこちらのお願いご理解下さい。