ページが見つかりません

2017

2017/01/03

あけましておめでとうございます。

なかなか日々の仕事に追われてしまいいつも更新が途切れてしまいます。。。文章や言葉というものは私にとってすごく大切で、ちゃんと向き合って思っていることを言葉に変換していく作業はすごく時間がかかります。残るものなので何度も読み返して読み返してw

簡易的なものとしてInstagramでお休みのお知らせなどは更新しておりますので、日々はそちらをご覧頂ければと思います。アカウントはshivacafe_kichijojiです。

 

2016年も本当にたくさん色々な出会いがありました。

それは、夏の軽井沢での経験、イベントに初めて参加させて頂いたひだまり商店での出会い、日々ShivaCafeに来て頂いたお客様との出会い、プライベートでの自分個人の出会い

2016年自分が経験をしてことを総して表現するとするならば、”食”という手段を使った私のものづくりが人を笑顔にすることに喜びを感じた1年でした。私は今まで10年以上、食にずっと携わって店ごとに店長やデザート、ランチなど任されてきましたが、こんなにも自分が産み出したものに対して反応が直接返ってくるものづくりは初めてでした。その分日々のものづくりひとつひとつ気を抜けないし大変です。でもこんなに”食”というものは人にとって大事にされるべきもので人を幸せな気持ちにできるのだと実感できる毎日で。1人の時間を過ごされるお客様、ご家族との時間を過ごされるお客様、お友達との時間を過ごされるお客様、そんなお客様たちが店から出る時に料理を作りながら、ちらっと顔を見て笑顔だったりすると、私まで笑顔になってしまいます。こんな経験をできる日々、20代ではこんな30代想像していなかった。これから残り少ない30代、40代に向けてまた色んな経験ができるのかと思うとわくわくするし、そんな自分のものづくり人生、ひたすら自分自身のものづくりを信じて続けていこうと思うことができた。そんな幸せな1年でした。それはみなさまの言葉や笑顔のおかげです。

2017年、ShivaCafeを好きでいてくれるお客様もShivaCafeにまだ来たことがないお客様も、日々ShivaCafeに訪れる人との出会いを大事にものづくりをひたすら頑張ります。

プライベートでじつわ私、ずっと映像やデザインの仕事をしたりしてて、ShivaCafeを始めてからは、なかなかごぶさたしてたのですが、年末年始のお休みでたくさん大好きな映画や本も摂取できて、そちらのものづくりもできたので、ますます仕事でもプライベートでも常にフレッシュな気持ちで発想力想像力に生かしていけたらと思います。

 

そう、2016年の最後にあった出会いで、macoさんというカフェブログ(平日仕事を休んだら http://macocafe1.exblog.jp)を書かれている方との出会いがありました。その方がオススメのお店としてShivaCafeを紹介してくれました。1月20日頃発売のリンネルに掲載されるそうです。もしよければ見てみて下さい。

 

AMAのお弁当のチラシを新しく作り直しました。最近はShivaCafeのお客様もご利用頂いたり。

ama2017omote ama2017ura